SSブログ

スポンサーリンク

ブラジル大敗に各国元代表がコメント [サッカー]

ロイターはサッカーの2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会でドイツは開催国ブラジルを7─1で下し、2002年日韓大会以来の決勝進出を決めたと報じています。

スポニチアネックス.png
スポニチより



PR




その中で、この歴史的なブラジル惨敗に関する元代表選手らのコメントを掲載していますので載せてみました。(コメントは一部省略・簡略しています)


<元ブラジル代表MF ジュニーニョ氏>

立ち直るのは難しい。
代表引退を考える選手も出てくると思う。
選手を批判するのは間違っている。
ピッチ上でドイツは、サッカーの戦い方を教えてくれた。
われわれはそこから学ばなくてはいけない。


<元イングランド代表FW ゲーリー・リネカー氏>

50年サッカーに接しているが、私が見た中で最も衝撃的で驚異的な試合だった。


<元西ドイツ代表主将 フランツ・ベッケンバウアー氏>
この試合は何だったのか。とても信じがたい。


<元ドイツ代表GK オリバー・カーン氏>
ブラジル代表の選手が、何を背負っていたかは分からない。
写真を見れば、彼らは試合前も後も泣いていた。
自国開催のビッグトーナメントでプレッシャーに打勝つ経験がチームになかった。
精神的に完全にバラバラになっていた。


<元ブラジル代表FW リバウド氏>
これを説明する言葉を見つけるのは難しい。
すべてのブラジル国民が失望する結果となった。これは、受け入れがたい。


<元ドイツ代表FWで現米国代表監督 ユルゲン・クリンスマン氏>
ドイツがW杯の歴史を塗り替えた。
最大の賛辞を送りたい。
彼らを誇りに思う。


こんな人たちも驚愕な結果だったんだから私のような一般人でサッカーのプロでもない人が信じられないのは当たり前ですな。。 理解出来ないのも当たり前か。。。
ブログパーツ
PR




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます。

★★★板野友美ってジェシカとそういう関係だった!?
★★川口春奈&福士蒼汰が二人一緒に!?
★★配偶者控除廃止どうなる?見送りは本当?
★★★浜崎あゆみが板野友美を激励した
★★ゴマキ3歳年下の“地元の後輩”と結婚!!


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。