SSブログ

スポンサーリンク

小保方さん実験検証参加で逮捕!? [話題の人]

理化学研究所が小保方(おぼかた)晴子ユニットリーダー(30)がSTAP細胞の検証実験に参加すると発表したのを受け、小保方氏は30日夜、「心より感謝し、誰もが納得いく形で存在を実証するために最大限の努力をする所存です」とするコメントを理研を通じて公表したと、朝日デジタルは報じています。

image (1).jpg

小保方氏の代理人の三木秀夫弁護士は報道陣に、「存在を証明する一歩だと受け止めている」と歓迎しているようですが、小保方氏とは電話やメールで打ち合わせし、決定に喜んでいる様子だったとのことです。



PR




三木弁護士によると、小保方氏は体調は万全ではないとの事で、30日時点でも入院中のようですが、三木弁護士は「参加できないというほどの状況ではない」と説明してるようです。
どっちなんでしょう・・・。


検証実験は、小保方氏が参加する際は、透明性を確保するため、複数のビデオカメラで記録し、監視役が必ず立ち会うという事ですから厳重ですね。
7月末から8月初旬に中間報告を発表する予定みたいです。

そんな中、週刊現代には小保方晴子逮捕の可能性!?という記事がでました。

研究費は国民のお金というのが理由らしいですが、週刊現代の記事はこう書かれています。
「小保方晴子さんは、完全に退路を断たれています。STAP細胞はほぼ存在しないという状況に追い込まれてしまった以上、今後彼女は一連の不正責任を問われることになる。理化学研究所から懲戒解雇されるだけでは、事態は収束しません。最悪の場合、刑事告発される可能性もあります」
ブログパーツ
PR




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます。

★★★板野友美ってジェシカとそういう関係だった!?
★★川口春奈&福士蒼汰が二人一緒に!?
★★配偶者控除廃止どうなる?見送りは本当?
★★★浜崎あゆみが板野友美を激励した
★★ゴマキ3歳年下の“地元の後輩”と結婚!!


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。