SSブログ

スポンサーリンク

香川照之の顔芸でルーズヴェルトゲームの視聴率がアップ!? [芸能]

Yahooニュースによると、22日に最終回を迎えたTBS系ドラマ

「ルーズヴェルト・ゲーム」

で、俳優の香川照之が“お家芸”の悪役&顔芸をさく裂して、
ラストの感動シーンと同じ瞬間最高視聴率20・0%を記録したみたいですね。

ダウンロード.jpg
(sadayama.blog18.fc2.comより)

ネット上にはテレビ画面に映る衝撃的な香川の顔が連続写真でアップされたみたいです!笑

評判はというと・・・・



PR




評判は「最後に全てを持っていった」とか、「相変わらずスゴすぎ(笑)」とかと好評化になっているみたいです。

同ドラマはドラマの「半沢直樹」と同じ池井戸潤氏の原作ですよね。

倒産危機に陥った青島製作所の経営陣と同社野球部の“奇跡の大逆転”を描いた何となく似たようなストールになっています。

このドラマは「半沢直樹」で大和田常務役を怪演した香川も出演しています。

今回の役どころは、青島製作所とイツワ電器の合併を企てるも、途中で共謀関係にあったイツワ電器・坂東社長と仲違いしたジャパニクス諸田社長役を演じています。

最終回では、青島に協力し、自身を小ばかにして刃向かった坂東社長への報復に出てましたね。怖いシーンですがさすがの演技でした。

話題のシーンはというと、物語最終盤で坂東社長との悪役コンビの“仲間割れ”が絶妙に描かれており、青島製作所との争いに敗れ泣きついてきた坂東社長に香川扮する諸田社長はとぼけた表情で「今回はね~、我が社のスマホに搭載するイメージセンサーは全て青島製作所のものを採用することにしましたあー」と棒読み口調でイツワと契約しないことを通告しています。ここがまた憎たらしさを上手に出していました笑

ここから画面は香川の顔のアップになるんです!!


次第に見開いた目を充血させ、顔をピクつかせ、眉間にしわを寄せて低い声で・・・・

「先日あなたとは考え方が540度(1周半)違うと申し上げたが、あなたと私の仲だ…最後にもう1周オマケしてあげよう!」

と嫌みたっぷりの名文句なんです、これがいいんでしょう笑。。。

そして眉毛をつり上げ、顔に怒りのしわが入りまくった表情で「あなたは900度!見誤ったんだ!ケンカを売る相手をねえ~!」と恫喝してました。

この時点で午後10時00分、視聴率も瞬間最高20・0%をマークしたようです!!

香川の演技には、放送から一夜明けた23日もツイッターなどに「顔芸が半沢を超えた」「百面相」「だれにもマネできない」と続々と投稿されているみたいです。

PR




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます。

★★★板野友美ってジェシカとそういう関係だった!?
★★川口春奈&福士蒼汰が二人一緒に!?
★★配偶者控除廃止どうなる?見送りは本当?
★★★浜崎あゆみが板野友美を激励した
★★ゴマキ3歳年下の“地元の後輩”と結婚!!


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。