SSブログ

スポンサーリンク

板野友美ダンスパフォーマンスの参加決定 [芸能]

元AKB48の板野友美がダンスを米国のイベントで披露する事が決まったようです。
これは板野ファンにとってのビックニュースです。
米国最大級のJ-POPカルチャーフェスティバルの

J-POP SUMMIT FESTIVAL

ここに名誉ゲストとして参加が決定!との事です。

mdpr.jp.png
モデルプレスより



PR




もちろん板野にとって初の米国でのパフォーマンスです。

モデルプレスによりますと、J-POP SUMMIT FESTIVALとは
2009年夏に米国・サンフランシスコで始まったらしいです。

日本のポップカルチャーを中心に紹介するストリートフェスティバル。
今は音楽・映画・アート・ファッション・ゲーム・アニメ・フードなどの
日本文化を紹介する見本市へと成長しながら変貌しているようです。

5回目となった昨年2013年度は8万人の来場者数を記録と!
これは過去最高らしいです。
名実ともに米国最大級の日本の祭典となった。


ここで、あ、日本の祭典か、と思う方もあるかな。。


今回、板野友美は同フェスティバルの2つのステージで
パフォーマンスを行う予定のようです。

1つは、サンフランシスコダウンタウンのユニオンスクエアステージ。
もう1つは、メイン会場となるサンフランシスコジャパンタウンの
メインステージ。


板野友美以外の参加アーティストは

J-POP/アニメシンガーのMay’n、
アイドルグループの東京女子流、
ヒューマンビートボクサーとして有名なDaichi、
初音ミク公式イラストレーターのKEI

等が発表されているとのことです。


ちなみに、つい先日、板野友美は、
ソロ活動を始めてもうじき1年になる事について、

「あっという間でしたね。
ソロとしての自覚も出てきた
ようやくパフォーマンスや
歌とか全て楽しめるようになってきた
夏のファーストツアーをまわって、
また一段と成長できたらいいなと思います」

と、コメントしていました。

その時の写真が↓です。

itano.jpg

AKB内でのダンスレベルについて、
板野友美はAKB内でも定評あるメンバーみたいですね。

AKB内で誰が踊れるメンバー?!
という質問では必ず名前が上がるコという事ですから。

ただ彼女はガシガシ踊るタイプではなくセンスを感じさせる
そんな踊り方をするコという評判です。

彼女はとてもこだわりが強いというか妥協ができないタイプなので
好きなダンスに手を抜くようなことはしないようです。

itano2.jpg

そもそも板野友美は4歳の時にSPEEDに憧れてたんですよね。
そして小学生に入るとすぐにダンスを始めたみたいですから。

14歳の時に「AKB48 オープニングメンバーオーディション」に
応募し見事合格という経歴。

ところがその頃からダンスには絶対の自信があったようですが
当時の先生は「板野のダンスはアイドルのダンスではない!」と酷評。


アイドルのダンスというのがあるんです・・・。


そもあれ、そういう挫折もありつつ、板野はAKB48劇場グランド
オープンの舞台に立つわけですね。

その後、2006年10月にシングル「会いたかった」でデビュー。
第1回じゃんけん選抜曲「チャンスの順番」、
第2回じゃんけん選抜曲「上からマリコ」
以外のすべてのシングルCD選抜メンバーに抜擢されてきたんですよね。


板野友美がEXILEとダンス対決した動画もあります!
これを見てもキレがあるのはわかりますね。。

「板野友美 EXILEを踊る」


さらに、板野友美がメインとなったAKBのステージ動画も!
「Dance with Itano Tomomi / で踊る 板野友美 by Wang Eko」


ブログパーツ
PR




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます。

★★★板野友美ってジェシカとそういう関係だった!?
★★川口春奈&福士蒼汰が二人一緒に!?
★★配偶者控除廃止どうなる?見送りは本当?
★★★浜崎あゆみが板野友美を激励した
★★ゴマキ3歳年下の“地元の後輩”と結婚!!


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。