SSブログ

スポンサーリンク

土屋太鳳、るろうにの次は朝ドラヒロイン抜擢 [芸能]

女優の土屋太鳳が、平成27年度
前期NHK連続テレビ小説「まれ」のヒロインに抜擢された。
“NHKの申し子”としての活躍ぶりには2つの理由があった。

土屋は、現在放送中の

NHK朝ドラ「花子とアン」
で吉高由里子演じる主人公・花子の妹、
もも役としても出演し注目を集めている期待の19歳です!

nhk.or.jp.hanako.png
http://www.nhk.or.jp/hanako/より





「花子とアン」とは?
『赤毛のアン』に代表されるモンゴメリなどの
英米児童文学の日本語訳版を著し、明治から
昭和の混乱期に翻訳家として活躍した村岡花子の
半生をもとにしたテレビドラマです。



来春朝ドラヒロイン決定は、31日東京・渋谷の
同局で行われた会見にて発表されたもよう。

第84作目「おひさま」、「花子とアン」に続いて
朝ドラ出演3作目でヒロインの座を見事に手にした!

土屋は、ドラマデビュー作が大河 「龍馬伝」(2010年)
という“NHKの申し子”なんですね。

デビュー以来の出演作は、

映画 「トウキョウソナタ」(2008年) 「アルカナ」(2013年)、 ドラマ 「鈴木先生」(2011年4月期、テレビ東京) 「黒の女教師」(2012年、TBS系) 「真夜中のパン屋さん」(2013年4月期、NHK)


と数々の作品へ出演している実力派。

「映画『赤々煉恋』土屋太鳳さん独占インタビュー~友達・友情について~」



8月1日公開の映画

「るろうに剣心 京都大火編

にも出演しており、そこでは本格的なアクションに挑戦している。

大阪日日新聞.jpg

2020人の中からオーディションで選ばれた土屋は、
会見にて

「今出てきただけでも感動しちゃってます。
昨日のお昼最終面接って言われてドキドキしてたら、
『来年のヒロインは土屋太鳳ちゃんにお願いします』

って言われて、わ~って感じでした。

本当に涙が止まらなくて」と初々しいコメント。


大役にプレッシャーを感じつつも

「たくさんの人に指導していただき、
チームの一員として作品を作ることに
集中していきたいなって思います」

と気合を見せた。

「土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すず 注目女優の素顔」



プロデューサーが語る、2つの起用理由

また、今回の抜擢について高橋練プロデューサーは、

「朝ドラのヒロインを演じるのが夢とストレートに語ってくれたこと」
「最後に『チャンスをください』と言ってくれたこと」



の2つが大きな決め手になったと説明しているようです。



来春朝ドラ「まれ」とは?

「花子とアン」、次回作「マッサン」に続く第92作目「まれ」は、
家庭の事情で都会から石川県能登地方・輪島市に移り住んだ
ヒロイン希(まれ)が、人々と触れ合う中で、一度は忘れかけた
パティシエになるという夢を取り戻し、世界一のケーキ職人を
目指す姿を描いた成長物語。

脚本は、
NHK向田邦子ドラマ「胡桃の部屋」、

TBS「クロサギ」、

フジテレビ「花の鎖」、

映画「ガール」「あしたのジョー」



を手がけた篠崎絵里子氏が担当する。


連続テレビ小説「まれ」は、

2015年3月30日(月)から9月26日(土)まで
全156回放送予定。(モデルプレス)


土屋太鳳(つちやたお)

生年月日:1995年2月3日

出身地:東京都

身長:155cm

血液型:O型



2005年スーパー・ヒロイン・オーディションMISS PHOENIX審査員特別賞受賞。
2008年黒沢清監督「トウキョウソナタ」で映画デビューを果たす。

主な出演作品には

「鈴木先生」(テレビ東京)、

「真夜中のパン屋さん」(NHK)、

「リミット」(テレビ東京)、



主演映画

「アルカナ」(‘13)、

「赤々煉恋」(‘13)など。



CMでは

ソニー「WALKMAN」、

DMM.com「スマホでレンタル」

などに出演。



2014年は

「連続テレビ小説花子とアン」(NHK)、

「今夜は心だけ抱いて」(NHK)、

映画「るろうに剣心京都大火編/伝説の最期編」



に出演。

モデルプレスより
ブログパーツ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます。

★★★板野友美ってジェシカとそういう関係だった!?
★★川口春奈&福士蒼汰が二人一緒に!?
★★配偶者控除廃止どうなる?見送りは本当?
★★★浜崎あゆみが板野友美を激励した
★★ゴマキ3歳年下の“地元の後輩”と結婚!!


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。