SSブログ

スポンサーリンク

大野智、ダンスと音楽の実力で嵐をリード [芸能]

嵐のリーダー大野智は、
ダンスと音楽の実力で他のメンバーを圧倒するが
他にはない独特のリーダーシップ論を持っています。

女性向けエンターテイメント雑誌『SODA』7月号では、
TVドラマ『死神くん』(テレビ朝日)のインタビューにて、
リーダーとしてのスタンスを質問しています。

oonosatoshi.blog.so-net.ne.jp.png
oonosatoshi.blog.so-net.ne.jpより

大野智は





「リーダーとしては、がっつり後ろから
見てる感じは全然ない(笑)。
リーダーってどうしても仕切らなきゃ
いけないとかあるけど、それができないから
後ろから見ていればいいかなっていう
感覚だけだよね」。

こんな感じの“一歩引いた”スタンスこそ、
大野のリーダー像なんだろうか。

それとも、

たまたま?そうなっただけ?なのだろうか。。


ただし、

歌やダンスなどのパフォーマンスにおいて、
嵐を引っ張っているのは間違いなく大野である。

1topi.jp.jpg
1topi.jpより

大野が振り付けを手がけた曲の数はこんなにあるのだ。

CDシングル収録曲
truth/風の向こうへ(2008年8月20日)
 truth :アラフェス仕様の間奏部分
マイガール(2009年11月11日)
 時計じかけのアンブレラ
 スーパーフレッシュ
ワイルド アット ハート(2012年3月7日)
 ついておいで
Bittersweet(2014年2月12日)
 Bittersweet

CDアルバム収録曲
One(2005年8月3日)
 Rain
ARASHIC(2006年7月5日)
 Ready To Fly
 CARNIVAL NIGHT part2
Time(2007年7月11日)
 Everybody前進
 WAVE
 Song for me :初回限定盤
Dream "A" live(2008年4月23日)
 Take me faraway :初回限定盤
僕の見ている風景(2010年8月4日)
 静かな夜に
Beautiful World(2011年7月6日)
 Hung up on
 negai
Popcorn(2012年10月31日)
 two
 Cosmos
 Up to you
LOVE(2013年10月23日)
 サヨナラのあとで
 Hit the floor


ダンスのテクニックを披露した動画を見れば
そのレベルは一目瞭然!
「振り付け・ダンス by 大野智」



歌の面でも、大野の歌唱こそが
“嵐らしさ”
につながるとする声は多く、
生歌の美しさに加えビブラートやファルセット、
シャウトといった技法を巧みにこなす
ソウルフルなボーカルは、
音楽評論家やミュージシャンの間でも評価が高い。

歌唱力の確認
「【ソロ】大野智 rain 生歌」



リアルサウンドによると、
大野は、もともと母親の影響を受けて
洋楽に親しんでおり、マイケル・ジャクソンや
前出のジャスティン・ティンバーレイクに特に
深い感銘を受けていたらしい。

1997年から2年間は、ジャズダンスを極めたい!

という思いからわざわざ実家を離れ京都にいき、
京都の「シアター1200」にて一日5公演開かれていた

『KYO TO KYO』に出演。

そこでダンスの技術を磨いたそうだ。

大野が創作するアートも、
ヒップホップのグラフィティ・アートの影響が垣間みれ、
ブラックミュージックやカルチャー全般に対する
親和性を感じさせる作品を多く製作している。


映画
『ピカ☆★☆ンチ(ピカンチ・ハーフ)LIFE IS HARD たぶんHAPPY』

の公開がもうじきですね。

2002年に公開された
『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』では
「PIKA☆NCHI」が、
続編となる『ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY』では
「PIKA★★NCHI DOUBLE」が

それぞれ主題歌として製作され、
今作ではどのような楽曲が主題歌となるのか
気になるところです。

大野智×ブラックミュージックという、
現在の嵐のスタイルを決定付けた要因に
思いを馳せながら聴くと、
より興味深いのではないですかね。

ブログパーツ

PR




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます。

★★★板野友美ってジェシカとそういう関係だった!?
★★川口春奈&福士蒼汰が二人一緒に!?
★★配偶者控除廃止どうなる?見送りは本当?
★★★浜崎あゆみが板野友美を激励した
★★ゴマキ3歳年下の“地元の後輩”と結婚!!


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。