SSブログ

スポンサーリンク

ザッケローニ監督退任でもすごい人 [サッカー]

朝日新聞デジタルによると、

退任を発表した日本代表のザッケローニ監督の後任について、
日本サッカー協会の原博実・技術委員長は27日、「9月に間に合うのが理想」と話し、

9月に予定されている日本代表の親善試合までに後任を決めたい考えを示した、と報じていますね。



PR




来月1日に臨時の技術委員会を開いてザッケローニ体制の総括を行うらしいですね。

原委員長は「今後をどう考えるかというところまでは、短い時間の中で決めないといけない」と言っているようです。協会やJクラブの強化責任者からの意見を聞いた上で、後任の監督選びの方向性を大仁邦弥会長に示す方針という事です。

日本の1次リーグ敗退という結果を受け、「(ザッケローニ監督と)一緒にやってきたところをどう判断するかは、 僕が言えることではない」と、自身の責任問題にも触れていたようです。

まーそこまでは責任もないかと思いますね~。

監督候補の選定については「検証をして報告を上げるまでが自分の仕事。その後は会長の判断になる」と述べるにとどまったようです。

サラリーマン的な発想ですね。。笑


ちなみに、ザッケローニ監督の経歴はというと、1983年、30歳で当時セリエC2のチェゼナティコの監督に就任。
その後、指導者として経験を積み、

ウディネーゼ、 ACミラン、 SSラツィオ、 インテル、 トリノFC、 ユヴェントスFC

こんな感じでイタリアのクラブチームの監督を務める。

「ビッグ4」と呼ばれるACミラン、インテル、ユヴェントス、ASローマの内3クラブを率いた経験を持つのは、なんとファビオ・カペッロ、ジョバンニ・トラパットーニとザッケローニの3人だけである。

Alberto_Zaccheroni.jpg
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%8B より

結構すごい人なんですね!

PR




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます。

★★★板野友美ってジェシカとそういう関係だった!?
★★川口春奈&福士蒼汰が二人一緒に!?
★★配偶者控除廃止どうなる?見送りは本当?
★★★浜崎あゆみが板野友美を激励した
★★ゴマキ3歳年下の“地元の後輩”と結婚!!


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。